「第86回近畿いなさ会」

11月25日(日)、母校から北島会長、高木校長先生、板垣先生をお招きし「ホテルグラヴィア大阪」で96名の参加の下開催しました。

「教え子・同僚」

高木校長先生教え子、山本圭介さん(49期)、岩下聡子さん(50期)、また同期(25期)の友人達も数多く駆けつけました。

「講演」

広島東洋カープでエース、ピッチングコーチとして大活躍された大野豊様にお願いし「我が選んだ道に悔いはなし」の内容で興味深いお話しをしていただきました。最後まで同席、気軽に記念写真、サインに応じていただく等、気さくで木訥な人柄に全員がファンになりました。来年度はNHK の解説者として内定しているとのこと、今度はテレビ画面を通して応援したく思います。

「甲子園」

大野様の隣の席(母校全盛期のエース若月近畿・大社会会長の配慮!)でいろいろ助言を受けた野球部監督である板垣先生は、来夏の甲子園出場を力強く宣言してくださいました。甲子園のお膝元「近畿いなさ会」の全員がアルプススタンドで応援できる日を楽しみにしています。

「バトンタッチ」

「近畿いなさ会」は、役員任期(2期4年)を若い方の参加に全力を尽くされた(96名の出席者のうち、三分の一が25期以降の若い方)川上会長(4期)が勇退され、浅野恭也(10期)新会長の元、更なる発展を目指し新たなスタートをきりました。皆様のご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。