今年度の総会も、例年どおり8月13日(日)午前10時より、本校の有朋舘2階で開催されました。最初に北島会長様より、続いて今年度着任の吉田彰二校長より、挨拶がありました。吉田校長は、本校の大先輩である故加藤辨三郎氏〔協和発酵工業(株)初代社長〕の業績と人柄について触れ、生徒にも伝えるとともに、ご家族からの寄贈品を今後有朋舘で展示すると述べました。

また、周年期(卒業40周年・30周年・20周年)代表者から、記念品料の贈呈とご挨拶がありました。ご挨拶では、卒業生の母校への熱い思いを改めて感じることができました。

 

今年度の記念講演は、高校29期の伊藤 隆司(いとう たかし)氏に「スポーツ写真を撮り続けて」の演題で、お話しいただきました。【講演内容は以下に掲載】

総会当日の午後1時から、場所を島根ワイナリーに移し、高校39期(卒業30周年期)の皆様のお世話で懇親会がありました。300名を超える卒業生の参加があり、例年以上に盛り上がりました。

 
記念講演の講師 伊藤 隆司 氏(高校29期)
平成29年度いなさ会総会(議長は北島会長・有朋舘2階)
平成29年度いなさ会懇親会(高校29期卒業生の校歌斉唱・島根ワイナリー)