野球部

3年生
部員数61人
目 標甲子園ベスト8

部活紹介

私たち野球部は、1年生22人、2年生18人、3年生21人で毎日練習に取り組んでいます。

 
昨年度は5月の島根県春季大会と出雲地区大会に優勝し、6月3日から山口県で行われた第140回中国大会と6月10日から松江で行われた山陰大会に出場しました。

また、本校野球部は、第1回選手権大会から皆勤出場を果たしている全国屈指の歴史を誇ります。昨年の選手権大会は第105回の記念大会であり、出場に向けチーム一丸となって練習に励みました。結果は準決勝で惜しくも敗退し、ベスト4でした。

新チームになってからは、中国大会優勝を目標に掲げ、暑い夏を乗り切ってきました。

島根県秋季大会では三位決定戦で勝利し、10月27日から岡山県倉敷市で行われた第141回中国大会に出場しました。

これからも文武不岐を徹底して、全校のみなさん、先生方、そして地域のみなさんに応援していただける野球部になれるよう、部員一同努力していきたいと思います。

 

kishisorasono

令和6年度 島根県高等学校春季野球大会が行われました。

 

春季大会 優勝旗

令和5年度島根県高等学校春季野球大会 優勝旗

開会式

令和5年7月12日、第105回全国高校野球選手権記念島根大会

開会式が行われ、4年ぶりに行進をしました。

壮行式

令和5年7月5日球技大会の前に壮行式がありました。

出雲地区yu

令和5年5月28日 出雲地区高等学校野球大会 優勝旗

審判講習会

令和5年5月21日 審判講習会

協力校として全部員で参加しました。

紅白戦

浜山球場での紅白戦の様子

浜山公園野球場hamayama

最寄りの浜山球場での練習試合

練習試合

学校の球場での練習試合

fu2

ウェイトトレーニング     

練習風景

 練習風景

fu

コーチによる体幹トレーニング

雨天練習場

雨天練習場

雨天バッティングマシーン

雨天バッティングマシーン

 

 

このページのトップへ