体育科50周年記念事業

「2023遊ぼう!キッズフェスタ」

11/25(土)本校体育館にて「2023遊ぼう!キッズフェスタ」を行いました!

小学生約50名と保護者・未就学児を対象とした体育科生徒主催のスポーツイベントでした。
来場いただいた皆様から大変ご好評をいただきました。体育科生徒にとっても貴重な経験となりました!
ご参加いただいた皆様、ご来場・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

【来場者や協力いただいた方より】~抜粋~

・各コーナーで工夫が見られ、どうしたら子どもたちに楽しんでもらえるか、考えているなと感じました。デコレーションもステキです。何よりも高校生自身がどんどん楽しそうになっていく表情が見られ、大成功ではなかったでしょうか。
・自分のことで精一杯のはずの高校生がこのイベントを通して地域に貢献できましたね。
・それぞれの競技性を生かして協力、団結されていました。
・小さな子どもたちに寄り添って教えたり、一緒にしてくれる姿はもう大人。
・スポーツを通じていろいろなことを学んでいるんだなと感じた。
・あそび感覚でひと通りできるのがよかった。
・キッズコーナーで付き添いの子どもも体験させてもらえたり、お兄さんに遊んでもらえたりして喜んでいました。
・生徒の皆さんの本気プレーも見たかったです。

【イベントのようす】

1
2
3
4
5
6
7
8

ご連絡・お問合せ先

大社高校体育科 TEL:0853-53-2932(直通)